トマトの栽培

ようこそ!

このサイトは、ゆで卵を筆頭に、卵料理の作り方を探究、調査、実践、検証していくサイトです。あなたの求める卵料理の作り方の方法が一つでも多く見つかるといいですね。

ゆで時間のベストタイムは?

ずばり水から入れて、沸騰してから約8分がベストなゆで時間だと思います。
白身はやわらかくぷるんぷるんで、黄身も完全に火が通っているわけではなく、中身はとろとろ。
とてもおいしいゆで卵の完成です。

作り方といっても、気をつかうことは時間を守って火を止めることぐらいのものなので、誰でも簡単に出来ますね。

あと、ゆであがったゆで卵は、すぐに冷水につけて冷ますときれいに殻が剥けます。